低用量ピルが処方箋なしで買えるネット通販

f:id:drugdata:20180817183937j:plain

低用量ピルと聞くと、避妊のための医薬品を思い浮かべる人も多いものですが、現在の日本では、生理痛に悩む女性の多くに処方させる医薬品の1つでもあります。特に、生理痛がひどい人の場合、痛み止めでのコントロールも難しく、日常生活に支障を来たすこともしばしばです。そんな人に、低用量ピルは効果的な医薬品になっています。では、低用量ピルが生理痛に効果がある理由について紐解いていきます。まず、生理痛の仕組みから説明します。生理になると、子宮内膜の中に、子宮の収縮を促すプロスタグランンという物質が含まれるようになります。この分泌が激しくなることにより、子宮の収縮が強くなり、痛みを引き起こす原因になると考えられています。そこで、生理痛の痛みを軽減してくれる効果のある低用量ピルには、エストロゲンプロゲステロンと呼ばれる女性ホルモンに類似したホルモンが含まれています。この2つのホルモンの働きによって、子宮内膜の増殖を抑え、プロスタグランジンの量も減少します。その結果、生理前後の痛みや出血量も少なくなることが分かっています。また、低用量ピルを服用すると、生理痛の症状を軽くしてくれるだけでなく、子宮内膜症の予防や改善にも効果があり、また、卵巣がんや子宮体がんの発生率を減らす効果も認められています。さらに、ニキビなどの吹き出物を改善する効果もあり、美肌に導いてくれます。このように、様々な女性の悩みを改善してくれる効果のある低用量ピルは、医療機関で発行される処方箋がなくても、ネット通販などでの購入も可能です。手軽に自分にあった低用量ピルを選択することができ、様々なネット通販会社を比較することで、手頃な価格で購入することもできます。

海外製の低用量ピルと日本人の相性

最近は、日本においても低用量ピルが処方できるようになっているので、安心して服用できるようになったと喜ぶ女性も増えています。この低用量ピルは、従来の中用量ピルに比べて、格段に副作用が低く抑えられるようになっており、吐き気や頭痛、体重増加などの辛い不調を感じることなく服用できるようになっています。日本のクリニックで処方されているピルは、ほぼすべてが海外の製薬会社が開発した医薬品ですが、日本人女性の身体にも合うようになっているので、服用に当たっては何ら心配ありません。しかし、やはりどうしても体質に合わないという場合もあるようなので、その場合は医師に相談すれば、違う種類の低用量ピルを処方してくれるので、無理をして身体の不調を抱えながら服用するのは止めましょう。低用量ピルにもいろいろな種類があり、数種類を取り扱っているクリニックがほとんどなので、いろいろと試していくうちに、必ず自分の身体にぴったりと合うピルが見つかるはずです。そして自分に合うピルが見つかり、慣れてきたら、インターネットの個人輸入代行業者を介せば、海外の医薬品はかなり格安で購入できます。毎日服用するものなので、日本の病院での処方は高くつき続けられないという女性も多いので、メリットがたくさんある低用量ピルを続けるためにも、安く買える手段があるということは知っておいても損ではありません。しかしそういった経路で服用していても、やはりホルモン剤を身体に投与していることには変わりないので、定期的な婦人科検診は必ず受けるようにしましょう。日本の女性も、もっと諸外国の女性のように、自身の身体に目を向け、ピルの服用いかんにかかわらず、婦人科検診の習慣をつけるべきです。

低用量ピルは体の調子も整えてくれます

避妊薬として広く知られているピル、近年では海外に遅ればせながら低用量ピルが解禁となり、より安全にピルが服用できるようになっています。女性に取ってこの低用量ピルは、様々なメリットを与えてくれ、上手に使えば生活の質は格段に向上させられます、低用量ピルを服用するようになると、ホルモンのバランスが整うので、女性の体はすこぶる体調が良くなります。生理に伴う不快感、肌トラブルや精神的な不調、そして閉経前後に現われる更年期症状など、全てはホルモンバランスの崩れが原因で起こっているといわれており、低用量ピルを服用することで女性ホルモンを補うと、体と心が安定し、潤いのある毎日が過ごせるようになります。人間の心と体は一体のものなので、どちらかに不具合が生じれば、おのずと片一方の調子も悪くなってしまいがちですが、様々な要因によって不足してしまう女性ホルモンを補うと、女性の体は自然と安定し、楽しく元気な毎日が送れるようになります。また低用量ピルを服用すると、毎月の生理周期がまるでカレンダーのごとくピタッと安定し、管理しやすくなるので、仕事や学校、家庭など様々な予定を組みやすくなり、大切な場面で体調不良で失敗してしまうということが避けられます。そして何よりうれしい効能が、経血量が驚くほど少なくなるので、生理用品を取り変える煩わしさ、においの軽減、ムレが少なくなるのでかぶれの心配も減らせ、何より生理痛とさよならできます。生理期間が寝込むほど辛かったという女性も、ピルを服用するようになってうそのように軽くなり、普段の日と変わらずに過ごせるようになったと喜ぶ声も多く届けられています。毎日決まった時間に飲むだけで良いので、生理痛に苦しめられている女性はぜひ、婦人科で相談してみましょう。